buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

定年退職〜〜

7月13日(金)で、とーちゃんは定年してきましたよー!だからと言って、なんか、あったわけではないがね〜( ̄▽ ̄)で、あのプレゼント🎁渡しましたよ〜!まあ、反応は…イマイチ盛り上がりませんでしたケドねー😢

 

アタシの苦労を返せww😤💢💢

 

で、前の日記で動画が映らなーい!って事を書いたんだけど、その後の話し。

 

ネットで調べたらどぅやらパソコン💻でmpeg-4にファイルを移す?的な事が書いてあった訳っすよ。パソコンかぁ↓パソコンアタシナイ…どしよー😢と更にネットで調べてたら、動画をテレビ📺に映す方法がある!って知った訳っすね〜。まぁ、最悪この方法でいくかー( ̄▽ ̄)と、でもこの方法はAVアダブター?とナンチャラケーブルを準備しなきゃいけないらしく…。とりあえず店に見に行くかぁぁ!と、、。

 

店に行ってSDとか売ってる付近を見たんだけど…アタシ馬鹿やからわからんくて諦めたー🤦‍♀️いや、ね〜、店の人に声をかけてもらったんだけど、その日わ買うつもりなかったし、と思って店の人に『大丈夫でーす』って言った訳っすよ〜ぉ。

 

😩あーどしよ…。何かィィ方法ないかなぁぁとまたネットで調べてたら、

「あ、、アプリで変換するやつないかな?」と、気づいたワケっすよぉ〜。

 

で、検索したら…

 

あったぁぁ〜〜\(^o^)/🎉

 

それがコレ↓

f:id:buchichan:20180716093431p:image

他にもあったんだけど、英語で良くわからんかった…😵

で、このやつは日本語だったからコレでやってみっか〜!と。

 

結果、最初は何か良くわからんかったケド、諦めずこの↓

f:id:buchichan:20180716093709j:image

に変換?移して、もぅ1回デジタルフォトフレームに差し込んで動画を見てみたら…

 

f:id:buchichan:20180716094236j:image

 

でーーきた〜〜\(//∇//)\❤️❤️

 

♪(๑ᴖ0ᴖ๑)♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡\\\٩( 'ω' )و ///

 

もぉ〜〜感激したでぇ。

諦めないで良かった💖

f:id:buchichan:20180716094326j:image

f:id:buchichan:20180716094338j:image

こんな感じの3分の動画でーす♪

 

これを親に見せたらね〜、

 

「何それ…意味がわかんない。コレ(デジタルフォトフレーム)何なの?」

 

……😭

アタシの今までの苦労が…😭

 

説明してあげたよ⁈

写真を撮ってこのやつにSDを差し込んで、そしたらそれが映るんだよ‼︎と、、

でも分かってくれなーぃ😭

 

まぁー、使わなきゃ自分で使うかな😢

 

と、寂しい気持ちになりやした(笑)

 

万歩計の方は、まぁー付けて歩くだけだからね、それは付けてもらってるよ‼︎無理矢理だけど…😵

 

そんな、定年退職プレゼント🎁の出来事でした〜〜😅