buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

大型一種取得の巻〜6

まぁー、何だかんだ路上教習は何とか事故、物損事故など起こさずやってこれました😭

 

だがしかーし、この後の項目につまずくのですなぁ〜😢

 

それはそれは、

 

後方感覚?と、方向変換

だぜー♪( ´θ`)ノ

 

まず方向変換

f:id:buchichan:20181008204812p:image

👆ここは方向変換する場所なんだけど…

頭使う事、やっぱり自分って苦手なんだな⤵︎って思った項目でして

教習所だから、目印まで行って目印の場所で左右に切って下がる〜、って事なんだが、もーやってると頭がこんがらがってきちゃってワケ分かんなくなるって言うの?なかなか上手く出来なくて、教官イラだつ…😅(笑)

 

f:id:buchichan:20181008205528p:image

👆ここは縦列と後方感覚やる場所です!

縦列はまぁー、何とかできた?けど(上手くはないが…)後方感覚は、まー、難しいと言うか50センチ未満になかなか収まらなかったり後ろの黄色いポール?にぶつかっちゃって失敗の繰り返し…😅

この項目で2回オーバーしてしまいました😅💦YouTubeを何度も見ながら復習したり、その日の終わったあとすぐメモして読み返しを何度もしてるのに…、実際やるとなかなか上手くできなくて本当自分が嫌になってました😔教官の間でもできない人で有名になってしまっててねぇ、恥ずかしかったなぁ〜😭

 

で、2回オーバーをしましたが、無事に2段階の項目が終わりまして、ついにみきわめまでくるのでした!!!

 

そして、みきわめはもー、足ガクガクでした。

教官から緊張しなくて大丈夫だよ😊

なんて言われたけど、下手くそな運転、みきわめ合格できるかわからない状況の中でやってるんすからねぇ、そぅ簡単に緊張がほぐれるワケないよなぁー(-_-)

ガクガク震えながらまず、方向変換

後ろギリギリだったみたいだけど、

とりあえずオッケー!!!

そして後方感覚&縦列駐車、縦列は何だかすんなりいけて、そのまま後方感覚!まぁー、特に何も言われなかったけどやっぱり後ろギリギリだったみたいです😅でも合格して、次は路上〜♪( ´θ`)ノ路上のほうは、まぁ、ギアもっと上げてー、って言われましたが今までよりかはスムーズに上手く乗れたのではないかな?って、自分の中で思いました(笑)そして、道の途中で教官から急に『はぃ、みきわめ終了〜』…え?ウチなんかしれかした?って感じではてなマーク浮かべてたら、教官から『みきわめ終了だよ!終了。合格だ』って、道の途中で言われ、無事みきわめ合格できたのでした😅(笑)

 

卒検はまた今度〜