buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

大型一種取得の巻〜7

ついについにこの日が来た〜〜

 

って気持ち半分

 

ドキドキ半分。

 

いやー、長かったな〜。2、3ヶ月で取れると思ってたのに、約1カ月予約取れない事が2回あったり週2日しか行けなかったのもあるし、で、夏の始まりから行って、卒検のこの日はも〜12月でした(-_-)こんなにかかるなんて。

 

 

で、卒検はまず路上からやりました。いつも走ってた道ではなく、卒検用の場所みたいです!まず教官が教習所からその場所まで運転して行きました。後ろに座ってる私は、いゃ〜やっぱり大型はィィね〜〜♪と、お気楽でした(笑)これでもーこの車には乗らないのか〜、って言う寂しぃ気持ち半分、いや、、運転下手くそな私、路上は完璧じゃないけど路上よりこの後やる後方感覚と方向変換でやらかしちゃえばまた1時間追加してまた卒検!って、それはそれでやだなぁ〜って思いながら、卒検のルートを回りながら乗ってました(^_^)

 

f:id:buchichan:20181021092650p:image

で、この道からスタートしました!

周りはスーツマンでいっぱいでした(笑)

f:id:buchichan:20181021092903p:image

このスタート地点の周辺をぐるっと1周って感じですかね〜

f:id:buchichan:20181021093323p:image

途中道を間違えそうになって教官から『このまま行っちゃっていいんだっけ〜?』って言われてしまったりいつものギア上げろーなんて言われてしまったが、、検定中止になる事なく路上は終われました…( ̄▽ ̄;)(こんなんで大丈夫なんか?って思ってしまった…)

 

そしてついに、2度も追加になってまでやったあの項目です…。

まずは方向変換!右方向変換が検定になりました!でわ、まずいつもの場所に

f:id:buchichan:20181021094238p:image 

目印までゆっくり行って、

方向変換ー!

バックでゆっくりゆっくり下り〜の、ミラーで確認、うわー、なんか縁石にぶつかりそー(^^;)とドキドキしながら下がっていき、無事縁石にぶつかる事なく下がれて、次は後ろの黄色いポール?にぶつからないよ〜に、ゆっくり下がって、、、

良し‼︎  2速に戻して進むぞww

 

でけた〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

でもまだもう1つ。

後方感覚ー(´∀`)

f:id:buchichan:20181021095002p:image

 

まずは縦列で入って(よいっしょ、よいっしょ)縦列完璧〜〜(^o^)♪♪

それでは、後方感覚、開始〜!!!

 

ピー、ピー、ピー、と後ろを確認しながら目印の場所まで…。良し、ここだぁぁ!!!

 

ハイっ!!!

って、言って教官が後ろ50センチの確認しに出ていき、

戻ってきて

第一声〜♪

 

『32センチー‼︎』

 

ヤッターー╰(*´0`*)╯♡

 

ご無事に卒検を終える事ができました。

 

いや、まだ合否聞いてない…(笑)

まー、きっと、ね?分かってるケド。。でもちゃんと合否聞かなきゃ分からないからね!

 

で、しばらく待ってたら教官が来て

 

『皆〜〜んな心配してたぞー。1発で決まったよって言ったら皆んな驚いてたぞ(笑)』

 

んな事を言われました(笑)

 

アタシの担当してくれた教官達が固唾を呑む?かのように心配していてくれてたみたいでした(笑)恥ずかしかったσ(^_^;)

で、教官からアンケート用紙を貰ってその教官は去って行きました…。

 

あれ?合否聞いてないよーな?

まー、これ(アンケート用紙)貰ってるわけだから合格なんだよね?(笑)

 

って事で、、無事この大型一種の資格を取る事ができましたー\(^o^)/

 

この後の事はまた、今度ー。