buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

大型一種取得の巻〜4

 

《2段階編〜》

 

さーて、ぃよぃよ路上デビューです♪

仮免取得から実に1か月ブリの大型教習〜!!運転できるのか…ドキドキしかありまへんでしたな😏走り慣れた道路へ、いざ、出発!!!

 

ヒェ〜〜〜😵

 

教習所を出るとすぐ国道なんだけど、普通の車🚘の時は全然余裕だったのに今は余裕がないーって感じでしたな😅

 

で、も、、道路に出たら少し心に余裕ができたのか、緊張が和らいだ感じでした!

 

路上初日って普通車の時は軽く教習所付近を1周して戻ってくるって感じだったのに、この大型教習はそぅではないみたい…。もー、町の中を走りまわりました。

 

初路上の感想

1か月ブリに乗ったのにあのトラック動かせられた!やったー😏(笑)みたいな?軽い気持ち

 

まぁー教官からはィロィロきつーいお言葉をもらいましたがな😎(笑)

 

特に私の苦手なギアチェンジ!〈教官〉『もっとギア上げて!』分かってわいるんだよ。でも運転するのも必死だしギアは入らない?し、上げるのはぃぃんだよ!でも止まる時や曲がる時に次ぎは下げていかなきゃならないじゃん⁈私下げるのが本当苦手😅あの曲がる時、徐々にスピードを落とさないといけないワケだからギアも変えなきゃいけないってゆぅ、もーー私には難しいったりゃありゃしない🙀エンストしたら後ろにいる車達の迷惑になるし(まぁー何回かしたケドさ😏)

 

もー、このギアチェンジどぅしたら上手くなれるのか…。

f:id:buchichan:20180916094847j:image