buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

大型一種取得の巻〜3

 

ー1段階の続きー

 

まぁー、とりあえずハンコは押しとくね!ってゆう事で何やかんや進んでいけました!路端?坂道発進、交差点、S字、隘路!

 

坂道発進と交差点は特に難しくもなかったな!S字は教官に『もっとユックリ走れ!ほら、ミラーがぶつかるぞ!クラッチを上手く使って!』等々。良くあんな所をあたしが大型車で通ったもんだ😅

 

そして1段階の中で1番の目玉⁉️

隘路〜〜 

枠の中に線からはみ出さないで入れるやつ!

あれはyoutubeを良く見て頑張ってやりましたわぁ🌝説明しにくいんだけど、ミラーでタイヤと線を良く見てココだ!って所でいっきにハンドルを回せば大体綺麗に入った?かな?って、実際やると1発で成功したのは1、2回😏そんな感じでしたな〜。

 

 

ーみきわめー

追加は1回あったんだけど、ご無事に1ヶ月位でみきわめまでやってこれました〜👏😍

で、みきわめの教官!この教官は何と、K教官ではないか!😃!でも、初めまして感を出しながら『お願いしま〜す』と挨拶して運転席に座ったら、K教官が『(あたし)さん、うちの所で免許取ったでしょ⁇』

 

覚えとったんかぁーーい😭

 

笑いながら、『はい…』と返事したら教官が私の姿を見ながら懐かしんでました☺️『学科またやらないか?』『もーぃぃですょー(笑)(やりたくないって意味)』とか、『おまえはホントどうしようもなかったよな〜〜!』とか、良く覚えててくれてました😏!!!

 

で、みきわめに入りやして、まぁー、今までやった事をとりあえずやりましたよね!S字はちょっと危なかったケド…。そして隘路は教官がチョコっと合図してくれたりしたんでスンナリできました\(^o^)/

でで、無事みきわめOK貰えました😊

 

そしてついに…

 

修了検定

 

この日はおじさん2人とアタシ、3人でした!

最初おじさん達からやったんだけど、待ってる時間ってやっぱり嫌〜ね😵ドキドキでした!で、ついにアタシの番になり運転席に座って、まず軽く走りましょう!!!と、慣らし運転をして、始まり始まり〜♪♪まず60キロ出せー、って事でまっすぐの道を60キロ出して、そこから路端⁇やってー、エンスト…😁そぉ、エンストしましたー\(^o^)/ギアを下げず4速?3速?のまま停止しようとしたからエンストして減点😅(笑)教官と後ろにいたおじさん苦笑してたー😎もー開き直るしかなかったな〜😏

《コレ、やってる時↓》

f:id:buchichan:20180816100501j:image

で、次、坂道・交差点〜、これは自分的に特に何もなかったかな?!

あとは〜S字!S字も何とかご無事に通り抜ける事が出来ました✌️😏

f:id:buchichan:20180816101422j:image

で、ラスト、隘路〜〜!

f:id:buchichan:20180816100538j:image

隘路は1回切り返ししちゃったケド何とか枠の中におさめられまして、そのまま検定修了〜となりましたー!!!

 

結果は〜〜、無事合格💮できました🎉

でも教官から1人1人のアドバイスで、アタシへのお言葉は、やっぱり厳しい〜お言葉でした😭『君はちょっと…、この先苦戦するよ。

うん…、頑張ってやらないと。』と、そりゃ自分でも分かっておりますよぉ(T_T)良くこの修了検定までやってこれたもんだと思うよ!でも合格してしまったんで、これから路上教習の始まりでもあるんですよねー

 

😵ヒィー

 

次回は悪魔の路上教習、の巻へ、続きますー😎

 

とりあえず自分仮免合格おめでとう🎊(笑)