buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

免許更新ーー

ただの免許更新じゃないんですよー😏

 

大型の免許取得したんだぜ〜(^^)v(1種)

 

                   ………去年。

 

去年の夏から教習所に通って取ったんだっ‼️

 

まぁーその時の事はまた今度、長々と書こうかな(笑)

 

で、話しは免許更新なんだけど

f:id:buchichan:20180628213220j:image

免許センターに行ってまず怒られまくったぜ😏最初教習所で貰った免許センターの更新の仕方の紙を見て行動したんだけど、書いてある番号に並んでいた時、前の人の紙が見えて、、なんか切手貼ってるじゃないのww

周りの人も貼ってあるから列から離れて案内してくれる人の近くに行ったら気付いてくれて、そしたらそこの人に、『あなた、技能試験あるじゃないの‼️』……へ?技能試験?へ?試験やるの⁉️と、ドキドキし始め、しかも受付終了まで残り2、3分で『はい、早く!卒業証明書は?早く出して、ぃぃか、そこで切手買ってすぐ7番にならんでよ‼️』

 

ヒィーー😅

 

で、切手を買ってすぐ7番に並び〜

受付ギリギリ間に合って、次の試練。

 

なんか顔写真の入った紙、記載してないまま急いで受付したからまず記載しに記載する場所に行って書いてまた7番に行って次、顔写真が半年過ぎてるからって事で奥にある800円の証明写真を撮ってまた7番に行って( ̄◇ ̄;)疲れたぜぇ。。で、やっと次に進められたぞぃ(笑)

 

で、始めのほうで言われた技能試験…

これは目の検査の事?だった。

 

良かった❤️

 

 

んで、それからは普通の更新みたいな感じでやって、、何とか新しく記載された《大型》の免許を貰えた‼️って話しなんすね〜〜

 

疲れたよ(笑)

 

f:id:buchichan:20180628213608j:image

 

終わってフラフラしてたら

羽田空港まで行ってしまったよ〜〜

ってゆう写真で免許更新ーー日記は終了〜〜