buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

出会いがあれば別れがある…

その名の通り、11月28日(水)
1年半??2年??一緒に事務の仕事をしたパートのおばちゃん、遠藤さん!!と、お別れしました。
まぁー、長くなるけど書きたいから書きます。

このパートのおばちゃん、遠藤さんは最初事務の仕事をする人じゃなかったんだけど、私の部署が縮小されてしまい、私がこの部署に移った時にいた派遣の人達は辞めたり違う部署に移されてしまい、私が1人この事務所の事をやんなきゃいけなくなってしまって…、でもさすがに1人はまずい、って事で、それからこのパートのおばちゃん、遠藤さんが事務の事をやる事になりました。遠藤さんの他あと2人いたんだけど1人は随分前に辞めてもう1人はしばらく一緒にやってたんだけど、3人でやるほどではないね…って事で、所属はコッチなんだけど兼用?で他の場所で仕事してたから、私のいる事務所は私と遠藤さん2人で仕事してました。

会社は人時にうるさく、ドンドン人を減らされたり…めんどくさいね( ̄▽ ̄)

仕方ないんだけどさ。

で、更に悲劇があって、今年10月に、私の部署が別の部署と合体とゆうか、場所を移されてしまい、広い部屋から狭い部屋へ、移る事になりやした( ̄◇ ̄;)まー、私は前その部署で仕事した事あるから、まー、雰囲気とか分かるから大丈夫なんだけど、遠藤さんは知らないから移って来た時がく然?的な感じになっちゃって、頑張る気持ちも無くなり、辞める事を私に伝えに来たんですな…。
他の部署と合体と言ってもやってる事は今まで通り、(受付・伝票整理・送達表書き書き・等々。)
何度も何度も毎日毎日引き止めたんだけど、遠藤さんは頑固だから引き下がりません…。私も何だか引き止める事が面倒くさくなってきて、職場管理してる受付の人に報告してしまいました…。(もぉ1人でもどぅにかなるでしょ!)って私の気持ちもどうでもぃぃや、って感じになっていた…(;_;)


それから遠藤さんが辞める前日まで特にってゆうか悲しさがあまりなかったよな…。(¬_¬)


そして28日(水)

いつもと変わらない朝
遠藤さんは先に伝票の仕分けとかしてて、
私は遠藤さんに会う前にイロイロ機械の立ち上げをしてから会うんだけど、いつもと同じく遠藤さんを朝イチ、イジリまくって遠藤さん嫌がってて(笑)それからもいつもと変わらない時間を過ごして…。まだこの時も正直軽い気持ちでいたんだな…。遠藤さんが伝票の送達表を書いてる時、私が遠藤さんの顔をジーと見つめて遠藤さん「もー、やめてよ〜笑」って怒ったり、遠藤さんにくっつこうとすると「やめて〜笑」って怒ったり…。(笑)こんな日々を当たり前に過ごしてきた訳なんすが、やがて遠藤さんの帰る時間になって、やっと、やっと、実感が湧いてきました(涙)

だから最後全部次の日の準備をしてもらっちゃった❤️

いつもやってくれた、ハンコの日付を替えるやつも、これで最後なんだな…って何だかしんみりしてしまったわ。。

そしてついに遠藤さんの帰る時
遠藤さんからプレゼントを貰いました🎁

「今までお世話になりました😊」
って言われ、何だかどうしたら良いかわからんかったから、近くにあった箱に寄り掛かって『長生きしろよ〜笑』っと、私らしく、、最後の言葉をかけたら遠藤さんの目がチョット赤くなったのを見て、ホントは寂しいだなぁぁって勝手に思った瞬間、私も何だか寂しくなってきちゃって…。ヤバイヤバイ、涙なんか見せないぞ〜!ってな感じで最後お話ししました!

そして職場から出る時、目と目を合わせて「バイバイ😊」って、握手してお見送り😊

この職場に来て10年目なんだけど、出会いや別れがいっぱいあった中で何だか1番寂しいなぁって思った人でした😊


で、後で貰ったプレゼント🎁の中身をじっくり見たらスゴーイ、ハンドクリーム!あ、靴下も(笑)そしてこれは私だけしか貰ってないプレゼント

嬉しいね❤️中見るとさぁ〜〈thank you(^-^)〉って書いてあるわぁ❤️これ、手作りなんだって♪さすがだね❤️

あとお手紙付き😊本当は大好きだよ!!!だなんて(笑)私が近づこうとすると「アッチ行って」「来ないで!」なんて言ってたのに、ホントは嬉しかったのかしら😏⁇

別れてから知った、遠藤さんが居てくれた有り難み…。もー、明日っからいつものように行ってもいないんだよね…(;_;)
今まで遠藤さんがやってくれてたやつ、これから全部私がやらなきゃいけないんだね…。何だか居なくなってからのほうが寂しさが増してますわ〜。
伝票の多い明日、間違えませんように…。

とりあえず今日はここまでー。


ありがと、遠藤さん💖