buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

10年前と今の自分

って事で、ふと思ったので書こうかな!

6日(水)職場のパートのおばちゃん達の送別会でした。このパートのおばちゃんとは、私が10年前の4月から今の職場に入って、1番最初の敵のおばちゃんでした(^ ^)すぐ怒るし気にくわないと段ボールのゴミ入れを蹴り飛ばしたり…(笑)何でそんなに怒るのか、10年前の私には理解不能でしたな😏そんなおばちゃんとパートナーになって商品の補充とかした訳なんすが、いつの日か心を少しずつ開いていって、今では会う度に抱き合う関係になりました😊

おばちゃんに『あんたいつ結婚すんのよー』って言われてもーた😥
何だかこぅやってご飯を食べる関係にまでなれるなんてね。。この部署はパートのおばちゃんがいっぱいいて、さまざまな個性の集まり部署だから1つ?にまとまる事なんてなかったのにね。って全員が来た訳ぢゃないんだけどね。

でも皆んなでご飯を食べる事なんてなかったから不思議な時間でした!!


4月から11年目になるのか…
いつまでこの職場で働くのでしょうか。
先が見えればィィんだけど、この先も特に転職や退職予定がないから今年も今まで通り働くのでしょうね。ぃぃじゃないか!って思うけど、イロイロ複雑な気持ちさ(笑)

まぁー、でも、今年は職場はもちろん、
何もない、変わらない、我が家に

《一大事がww!!!》

また後日