buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

自分に、近況報告〜①

5月に、ひと月かけて、、
念願のフォークリフトの資格を、を、を、

《(^◇^)/ 取りましたーー♪♪》

いやーー厳しかった〜〜(ToT)

まず1日目は学科!!
座学wwめっちゃ疲れた〜〜

って、、全然そうではなかった〜♪♪

講師は学科より技能派だったから
学科はフォークリフトの周りに集まって
乗り方やらを教えてくれて
あとは試験に出る所を教えて
学科試験ーー!って感じでしたっ!!

で、試験はと言うと、教えてくれたのに
頭の悪い覚えの悪い私には難しかったです(笑)
で、講師にチッと教えてもらっちゃった(笑)

2回目からはついに技能講習ーー

とりあえず、乗りまくりましたー♪( ´θ`)ノ
順番まわってくるの早い早い(笑)
1つのフォークリフトで交換ずっこだから
皆んなに見られてて恥ずかしい恥ずかしい(笑)

内容も、こんな事もやるの?とかやったわ!!

そして私は怒られまくり…(笑)

辛かった…。。。

最終日は講師から30分早く来て練習しな!
って事で、お言葉に甘えて皆んなより早く
練習をやりましたっ!

それから午前中は技術向上講習をやり
午後から試験の内容を練習して、
ついに技能試験って感じでやりました!

結果はご無事に合格しました!

てか講師から、落とす試験じゃないから大丈夫だよ!って(笑)


って事で、たった4回のような長かった4回だったような…。。って感じ?(笑)
講習中は辛かったケド、、
取得できた今はやって良かった♪って感じですかね♪( ´θ`)ノ


で、じゃぁぁ今はフォークリフトにバンバン乗っているかと言うと、、

全く乗ってませーん😵‍💫

でも大型の免許も持っているけど、その大型よりはまだ身近にあるから乗れる気が、する…。って言ってもリーチフォークは乗り方知らないから乗れないけどね🤑🤑


まぁ、って事で長年欲しかったこの資格を
ご無事に取得をした事を
ご報告させていたたきます。

(笑)(笑)