buchichan’s diary

人生の思い出として残せたらな、と思って開設してみたょ〜ん。あ、あと日本人だけど日本語の練習(笑)

〜平成〜

平成はもぅ終わったケド。。
平成生まれなんで!記念に書こ〜ぅ!!!

って事で、平成の思い出!!

アタシの学生時代、
ん〜〜、なんかイヤじゃなかったけど、大人になって思うと、、また戻りたいだなんて思わないかな〜⁇小学生の時は3、4年生位から皆んなグレ?はじめてきて、毎日ギャーギャー騒いで、怖くない先生の時は荒れたり…。6年の時は少しマトモになったケドさ…。

で、中学の時は学校自体が荒れてて自分の学年も不登校が何人も出てきたり、行事とかもあんまり盛り上がらない…、二度とない中学時代の行事、あまり楽しめなかったよな〜( ̄▽ ̄)唯一?部活頑張ったかな?


ソフトテニス最高成績、市内で準優勝〜!優勝はできまへんでしたが、毎日ほとんど休みなく部活があって、、顧問も変な人でお気に入りの子にメッチャ特別扱い(笑)でも頑張ってやりましたカナ😏?

そいやー、3年間校長が変わってたな!1年の時の校長は逃げた校長先生で2年の時の校長は教育委員会に呼ばれたとかで、3年になってまた新しい校長がきて、みたいな⁇(笑)

高校は思い出なんてほとんどない気がする…。
小学校中学校に比べてメッチャ楽な生活をしたかな⁇バカ校でヤンキー&ギャルが集まってくるから最初の頃は辛かったわ( ´ ▽ ` )夏休みの宿題とかないし、1日1日、無事に終わればそれで良し👍みたいな感じ⁇(笑)
でもアタシが通い始めた頃から徐々に学校の雰囲気が変わってきたみたいで、、今はそんなヤンキー&ギャルなんて来ないホド校則が厳しくなったみたい( ´ ▽ ` )
そいやー、高3の時、授業中中学の時の教頭が見学?にきて、そん時アタシ廊下側の1番後ろの席で、その教頭がアタシの後ろにいて、、顔隠してたけどバレちゃって頭ポンポン!ってやられましたな(笑)で、出て行く時小声で何か言って去ってったわ!なんだっけな?ちゃんと勉強しろよ〜?だったっけな⁇居心地悪かったわ(笑)んで、高校の卒業式、中学の時の(3年の時の)校長、教頭が来賓で来て、お互い顔とか知ってたから来賓からのお祝いの言葉の時、自分に言ってくれていたかのような気持ちになってチョット嬉しかったかな⁇退場する時目が合ってニコッてされたさ(笑)なんか学生生活いろんな違った意味?で頑張ったから最後、天からのお祝い?プレゼント?を贈られたって感じですかね⁇

で、高卒で社会に出た私はコレまた、苦痛の日々を送る訳ですな( ̄▽ ̄)
まぁー、何度も日記に書いてるんケド、パートのおばちゃん達が強烈だったり、上司は最低最悪な人だし、、。よく耐えてんな…自分!って思いますな( ´ ▽ ` )仕事は朝8時半から働いて夜11時.12時が当たり前だったり、フロアーマネージャーって言う作業をする場所の責任者はヤンキーだし、毎日怒号が飛び交ってたわ。
そんな会社だったんだけど入社6、7年目で撤退しちゃった!で、新しく契約した会社に入り直して、今に至る!って感じですかね⁇
今アタシは朝5時過ぎから働いてるから夕方には帰れる。幸せやな( ´∀`)


こんな感じかな??

でも、、今の生活を変えたい。
もぅちょっとプライベートを充実したい。
1人暮らしがしたい。
何も考えたくない。

この先、この令和時代はこんな事を言える時代にしたい。

『 今が1番楽しい!!! 』

ってね╰(*´︶`*)╯